お知らせ

2010/09/25

9/24ドーム班のまとめ

班別の報告もしなきゃですね。。


場所は坂川デッキです。
今日、森くん飯田くんが現地調査に行ってくれました。そこで発覚した重要注意事項があります。

ひとつが、「川の流れを妨げることはしてはいけない」ということ。(川幅半分以内?)
もうひとつが、「川底に杭等を入れる際には業者さんに頼むことで安全な工事をしなければならない」ということ。
松戸市の管轄だと思ったら千葉県だということで、一筋縄にはいかなそうです。




大きな地図で見る


最後の話し合いでは、
ドーム班は仕掛けがなく、そのモノ単体のオブジェ指向が強いので
「構造体の迫力・他グループの成せない技量で魅せる」ことが必要だということで一致しました。
そのため、浮島案としてドームを点在させる案や調べた経費をある程度参考にすることで、練り直しということになります。

話し合った内容として、改めてドーム班の課題点と流れを整理すると
・素材(竹etc.)、編み方
・構造体と配置計画
→上2つをふまえて経費・材料の調達経路・工法・スケジュールを再調査、プレゼンテーションへ
というカンジです。

明日は10時までに工房集合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿