お知らせ

2010/09/26

ソクセキスタンプ台実験



スタンプ台の実験してみました。


久保さんがあげてくれたイラストの構造でOKです。

一応いろんなスポンジでやってみましたが、効果はほぼ変わりませんでした。
安価でオーソドックスなもので良いと思います。

スポンジの厚みですが、5cm〜15cmくらいが妥当なようです。


写真は、裸足にビニール履いてフェルト一枚かませた時の足跡です。


普通に歩く感じで、30歩以上は普通に後がつきました。
(サンダルでも同じ結果)

ただこれはインクの粘性によって変わると思います。

もうすこしねっとりした塗料だと、フェルトを重ねてしっかり染み込ませてもらうといいかも。


長田さんの言う通り、即乾性の物でないと最初の色が混ざると思いますが、
そうなると足の塗料も乾いちゃうので
部屋ごとに朱肉を置くべきですね。


スポンジの価格は、10cm厚、50cm×50cmで2250円です。
もう少し安いの探してみます。

質問あればコメント下さい!


だいとう

0 件のコメント:

コメントを投稿