最終的には國安さん、決めてください。
候補のひとつとして。↓
闇の暗さを、光のまぶしさを、どれだけ知っていますか。草のささやきを、風の香りを、感じたことがありますか。情報化社会に暮らす私たち。ケータイやパソコンは、どんな情報でも簡単に教えてくれます。でもその一方で、自分自身の身体を介して外界の様々な情報を得る方法を、いつしか忘れてしまっているのではないでしょうか。
大きい、暗い、狭い、クサイ、長い、まぶしい。○○○○(作品名)はさまざまな形容詞を与えてくれます。
いつもの坂川も、いろんなものが見える。
あまり説明的でないほうが、アートだよ!っぽい、、気が
古来、人は河川付近の森に住み、自然と人間の関係はとても密接なものだった。
返信削除しかし今日では、その関係性が希薄になっている。
自然のものを集めた、視界が吸い込まれてゆくこの造形によって、普段は通り過ぎてしまう人たちが立ち止まり、つい近くへ寄ってきてしまう。
その先へ行きたいのに行くことができない暗がりの、物理的にも感覚的にも遮られる空間で、そこにある自然―川のせせらぎ、自然の音―に気づく、という些細な豊かさを提案する。
森や水のあるところに人が集まる、そんなかつては当たり前だったことを再認識する場所に、坂川とこの作品はなれる。
を応募用紙に、決めてもらった文を表紙に載せますね。
あと、タイトルは坂川籠庵でどうでしょう?
他になにか案はありますか?
:くにやす
ろーあん。。発音というかことばのカンジがですね。チクケツとかより 笑
返信削除あ、ローアンのほうがいいか・・・カゴアン言いにくいよね
返信削除