お知らせ

2010/10/16

学校での作業報告

今日は、構造の見直しと編みこみの形の確認をする予定でしたが、
構造に使う一本に繋げた竹(2.5m×3)のジョイント部分について指摘されたので、
そこを修正する作業になりました。

ジョイントを補強するために付けた上下の竹が、
後々構造を組む上で(重さや厚さの面で)邪魔になるだろうということで、
ジョイント部分の長さを20㎝→40㎝に変更して作り直して補強なしでもつようにしました。
竹に対する針金の止め方も習ったので、今日居た人に聞いてください。



結果、構造をバラして一つ一つを直したので、その作業は終わりましたが、
まだ構造を組み直して編みこむ作業までは辿り着きませんでした。
次回、人数が集まる時に構造を組み直して編みこみの確認をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿