お知らせ

2010/09/21

土屋公雄スタジオの皆さんへ、お知らせです。

9月18・19日の「松戸アートラインプロジェクト2010」現地説明会はお疲れ様でした。皆さんにとって今回のようなプロジェクトは始めての経験であり、現場に出て、原寸でアート作品・空間を制作することに困惑している学生も多いことでしょう。ただ土屋スタジオは、妄想の世界や机の上のバーチャルな世界に満足するスタジオではありません。常に実験的で実践的な活動のなかにリアリティーを求めるスタジオです。短い期間の中でコンセプトやイメージをまとめる事は大変だと思いますが、これも実践的経験であり、皆で力を合わせ、建築やアートの領域を超えた魅力的なプロポーザルを提示して下さい。プロジェクトとは「投げかけ」であり、未来への企てです。迷ったり分からなくなったら、現場に再度立つことです。今週は22日(水)・24日(金)、瀧先生も来て下さいますので、学生は全員参加でイメージを具体的に展開して下さい。・・・それでは、土屋公雄

関係ないことを朝から・・・

詳しくはまだ来てないんですが
趣味で松戸の河川敷で拾ってた石に妙に
気になるのが一つあったんで面白半分で
地質学をやってる友達に見てもらって欲し
いと送ったら、今日メール見たら面白半分
で友達も先生に見せたら何かの化石かも
知れないと言ってたって来てたんですよ!
詳しい事はまだわからないけど今日調べ
てくれるらしいです。

松戸すげー

関係ない話で申し訳ないです
びっくりしたもんで・・

20日の話し合い


お疲れさまです。
話し合った内容を、とりあえず画像で申し訳ないですが載せておきます。
詳しくは21日に・・・




















































:國安

黄金町バザール

おつかれさまでございます。
参考になればと思いまして黄金町バザールの写真アップします。
説明は、あったほうがよければあとでつけます。

アルバムのタイトル

koganebazar

アルバムのURL

http://30d.jp/arcmau/1

合い言葉

mau


ではまた明日! 
by 海野

19日 現場見学

本日、松戸アートラインプロジェクトの現場見学に参加してきました。
残念ながら葛西屋 裏 茶室は安全上の問題で使用できなくなりました。

そして江戸川河川敷についてなのですが、都合上常設は無理だと思われます。
良いプランであったら河川敷では無理でも他の場で出来ないかと土屋先生も考えてくださるそうです。
河川敷では常居できない以上悪戯などをされる可能性があるかもしれないとの意見がでました。また江戸川は国の管轄のため何かと縛りがあると思います。

坂川デッキでは川の流れが割りと早いように見受けられたので、川に何か浮かべるのなら注意が必要だと思います。電源ついてはいずれ引くとのことですが、アートラインプロジェクトの期間中に間に合うとは考えにくいと思います。

土屋先生から10:00~17:00or18:00頃が公開時間になるだろうことを念頭において、映像のことを考えてとのことです。屋外の場合、暗い場所をつくらなければ映写は出来ないであろうとのこと。

後は重複があると思いますので、省略させて頂きます。

気になる場所は2の横丁、4のルシーナビル7階、6のアクシス根本、11の戸張荘、14の旧原田米店、Hの松戸市民劇場、Jの善照寺、Mの松戸神社です。
割と癖のある場所に魅力を感じました、個人的な意見ですが。
戸張荘




旧原田米店




アクシス根本



松戸神社


江口でした。