お知らせ

2010/10/14

今日の作業

今日は昨日に引き続き竹を割り、夕方、組み上げました。
固定方法についても実際に接地部分に竹をはめてみました。



明日は今日組んだものの形をよりよくするために竹どうしの上下関係を直してもういちど組み直してから、編み込みの作業に入りたいと思います。
(のだくん写真お願いします)

編み込み方法なんですが、前回の編み方とは違う方法で編むと言うことまでは分かっているのですが、具体的な資料をメーリスかブログで知らせてください。

今日の作業に参加していた人はほぼ明日、松戸へ行ってしまうので、組み方のことは、西沢、海野が今日作業して知っているので聞いてください。

明日は午後に作業できる人が少ないので午前中に集中して作業したいと思います。

では!

スケジュール表作りました

10月分シフト

10月

17(日) 渡邊、大東、国安                ケルビン、森
18(月) 
19(火) 伊庭、竹石、大東、海野
20(水) 國安、、竹石                   ケルビン
21(木)                            奥山、青木、森、ケルビン
22(金) 久保、長田、渡邊、國安、伊庭、竹石    代、奥山、森、ケルビン、青木
23(土)

24(日) 渡邊、大東、國安、久保            奥山、ケルビン、森
25(月)
26(火)
27(水) 國安、成島、竹石、大東、久保
28(木) 竹石、海野、久保               代、野田、奥山、青木
29(金) 渡邊                       野田、代、奥山、青木
30(土)

31(日)





とりあえずこんな感じです。

11月分は今日深夜更新したいと思います。

スケジュール概要と交通費の件

ダイです。

非常に長いですがあしからず。


交通費の件ですが限度額が10万ということなんで。
10月作業分を4万
11月作業分を4万
12月作業分を2万
と振り分けてのべ人数でおよそ計算した所
一人あたり1日530円という金額になりました
ここは微妙に変更ありそうです。

結構少ないですがこれはもうしょうがないですね。

電車賃をもらえる規定としては
①7時間以上拘束された人(原則9時~17時で1時間昼休憩)

これを条件としています。
次にレンタカーと作業工程について

作業として今しなければならないことは、

1、模型検討
2、実物検討
3、竹の伐採       (10/15 目標100本 予備日10/22)
4、竹割          (10/17~10/21)

5、竹軸作り        (10/22~11/4)平行作業になります
6、土台作り       

7、竹軸組み作業    (11/5~11/9)
8、編み込み作業    (11/10~11/17)



竹の伐採以降は全て現地作業場か坂川の作業になると思いますので、模型の検討
、実物の検討が学校での作業になると思います。

またレンタカーについては伐採の時と坂川現地に運ぶ2回を丸一日借りる感じだ
と思います(搬出の時もまたもう丸一日借りることになると思います。)
レンタカーの借りる場所、サイズ、料金は森君が井口さんに話を聞いていたみた
いなんでちょっと詳しくはわからないです


また細かいスケジュールに関して色々未定なんでなんとも言えませんが
男手の多い日や人数の多い日はなるべく力作業にしていきましょう。