お知らせ

2010/10/23

土屋公雄スタジオの皆様、お疲れ様です。

土屋スタジオ松戸班・大学班の皆様、お疲れ様です。
昨日は大学班の竹構造と編み方の確認をしました。瀧先生の下、再度構造を単純化し、フォルムを重視しながら模型の様組み上げていただきました。やはり今回のプロジェクトは、坂川の環境に溶け込む意味でも、あずまやの全体的プロポーションが重要です。細かく構造を入れるとフォルムの曲線がバラバラになり美しさが出ません。実験は基本にたち返るべきだと思いました。

いずれにしましても編み方の問題は、一度竹職人の方の指導を受けましょう。
昨夜、榎本さんと連絡も取れ、僕からもお願いしておきました。
また榎本さんに確認をして、日程の調整をして下さい。

坂川現地設置日に関しましては、昨日西澤さんに僕の予定を伝えておきましたので、皆さんで確認・調整をしてください。決まりましたらブログにアップして下さい。

最後に奥山君に関してですが、研究室から何度か電話をしているのですがつかまりません。誰か奥山君に連絡が取れましたら、土屋まで電話をする様伝えてください。
このところ風邪を引いている人が多いようです。くれぐれも気を付けて下さいね。
野外で作業をする場合は、暖かい格好でお願いします。それでは、・・・・・土屋公雄